区役所 定点観測 14/11/14

白石区役所建設予定地はみらいのすぐ隣です。塀が回されて「いよいよ着工!」と小躍りしたら…また塀がなくなってしまいました。

写真 1

写真塀がめぐらされたのは前回9/22(右)でした。キレイな塀を2ヵ月で撤去してまた野っぱらに逆戻りです。

4月からこちら半年以上も「なにをやっているのか?!」と焦れますが、2年後の完成は間違いないようです。区役所が完成すると絵本図書館も作られるそうです。

よくよく見れば仮設事務所が並びました。これから急ピッチですね。定点観測も頑張ります!

★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜

::::: 今日の英語クイズ:::::
次のことを英語で言ってみましょう。答は明日のお楽しみ。
「映画には人を殺し続ける運転手のいない車(driverless car)が出ていました」

昨日の答:I remember watching a scary movie when I was 4 or 5 years old.
watchといっているのでテレビで見たのでしょうね。

 

英語クラブを1週間無料で試せます!

1週間、英語クラブを無料でお試しいただけます。お気軽にお申し込みください。お問合せ、お試しお申し込みはこちらをクリック ↓

区役所 定点観測 14/11/14” に対して1件のコメントがあります。

  1. アスマチ より:

    工事が始まったのはいいのですが、大きなトラックの出入りで、「みらい」を目の前にして道路を通せん坊、という不都合がアスマチには起きています。
    これから冬場のかけてどのように進められるのでしょうね?

    クイズは気のせいか、日に日に長く難しくなっていくような‥
    あまりよくわかっていないことがばればれですが、
    気にせず挑戦します。
    There was a driverless car which kept (on) killing people in the movie.

  2. sugama より:

    トラックがねえ。。そんな余波もあるんですね。
    完成までどうかご寛容を。。

    アスマチさん、英作文、完璧ですね。すごい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。