先週のEnglish Village

先週のオンラインEnglish Villageは3コマの実施がありました。
そのうち2回は3人の参加で大いに盛り上がりました。
4人の参加があるとペアにして3セット回るのですが、3人の時は3人のまま話します。

いずれの場合も、15分ごとにbreakを入れて質問や確認をするのが好評です。

2人の時は2セット30分で終了としています。

今週も予約が入っているので順調に実施できるといいですね。

金曜日12時台と土曜日10時は今まで実施がありません。誰でも出られるようにと設定してみたのですが需要がないようです。調査段階では需要はあったのですが不思議です。

::::::じゃれマガ応用英作コーナー:::::::

今日のじゃれマガからお手本の1文を選び、違うことを言ってみましょう。面白い文をどしどし送ってください。

<前回の応募作品>
★cosmosさん
My ski-wear must be out of date,but I’ll keep wearing it this year too.
スキーウェアって、英語でしょうか・

★Tsugumiさん
cosmos さん、いつも参考になります♬
be out of date , 時代遅れってことですよね?

では私はこちらで。昔聞いたことのある歌詞だなぁと思うこともあってちょっと使ってみました。
お手本: we’ll keep on writing letters.
応募作: You will keep on studying English, so it will make you happy.
が、相変わらず、うまく表現できず。
続けることで報われるというか身になると言いたかったです。

<講評>
①はよくできていると思います。ski wearも大丈夫です。this yearはthis seasonとも言えますね。
②は間違ってはいませんが手っ取り早く言えば次のような感じでしょうか。
If you keep on studying English, you’ll be happy.
参加ありがとうございました。

今日のじゃれマガはこちら(クリック)

英語クラブを1週間無料で試せます!

1週間、英語クラブを無料でお試しいただけます。お気軽にお申し込みください。お問合せ、お試しお申し込みはこちらをクリック ↓

先週のEnglish Village” に対して1件のコメントがあります。

  1. Tsugumi より:

    お手本: They have a date with someone they have never met before.
    応募作: She put on her ring I had never seen before.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。