特集 冬季アジア大会でボランティアしました ③

ボランティア3人目、cosmosさんの登場です。
学校ブログによくコメントを寄せてくれる、あのcosmosさんです。

Q:どんな仕事をされましたか?
 A:選手・役員輸送の補助

Q:何日、あるいは何回参加しましたか?
 A:5日間

Q:配属先はどこでしたか?
 A:選手村になった「アパホテル」

Q:困ったことはありましたか?
 A:2日目に、輸送スタッフの偉い人に出先から電話をかけてきた外国の方がいて、[ENGLISH]担当だから出てほしいと言われた。でも、自信がないので、[国際交流センター」で活動した経験のある方にやってもらった。

Q:よかったことは?
 A:とにかく、相手から必要なことを聞き出して、相手にこちらの知らせたいことを伝えなければならないので、積極的に話そうとするようになったと思う。

Q:今後に生かしたいことは?
 A:色々な人と話したので、英語ってみんな同じじゃないな、と感じた。話す機会を増やし、聞き取れないことやわからないことをこちらから聞き返せるようになりたいと思った。

Q:その他感想はありますか?
 A:各国にアシスタントとして配属されていた「外国語大学」の学生さんがとっても頼もしく見えた。また、けっこう年配に見える方でも英語や他の言語を巧みに操って活動しているのを見て、自分もそうなりたいと感じた。

————————-
cosmosさん、5日間の長き、お疲れさまでした。
たくさん勉強されましたね。
今までも熱心なcosmosさんですが、さらに熱が入りそうですね。あと1・2年で「頼もしく見える」ようになります。

 

::::::今日のじゃれマガ クイズ:::::::

ここでいうplumとは梅のことだと思います。いつ花が咲くといっていますか。

前回の答:いいえ、安藤選手は初めてのフルマラソンでした。

※今日のじゃれマガはこちら(クリック)

 

英語クラブを1週間無料で試せます!

1週間、英語クラブを無料でお試しいただけます。お気軽にお申し込みください。お問合せ、お試しお申し込みはこちらをクリック ↓

特集 冬季アジア大会でボランティアしました ③” に対して1件のコメントがあります。

  1. アスマチ より:

    すらすらと英語で受け答えしたり、説明したりできたら
    どんなに素敵なことでしょう!
    でも、もうそこまでは欲深くはありません。
    しどろもどろでも、役に立ちたいアスマチです。
    その日を夢見て、練習に励みます。

    クイズです。
    The plum blossoms open early, in February,
    and they are still in bloom in the middle of March.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。