新多読クラス ご紹介 2

現在募集中のオンライン多読クラスの教材を一部紹介します。
前回1月10日に紹介した教材は5分ほどの短いものでしたが、今日紹介するものは50分ほどのものです。

短い物語は読み易いと思うかもしれませんが、物語の最初のうちは状況や登場人物を覚えるのが大変ですから、短編を読むのはその都度苦労することになります。

ある程度の長さがあると冒頭のストレスを味わうことなくしばらく楽しめます。

この物語のようにミステリー、あるいはホラー系のものは、筋を追う意欲をかき立てられるので多読にはうってつけです。

多読クラスでは1日に30分くらい読むことを想定していますが、初めのうちはゆっくり進みます。

☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・

多読クラスの設問例

今日は最初の10分間読み(聞き)ましょう。
 細かな単語や熟語を気にせず大きな流れをつかめれば十分です。
 わからなければ調べるより、質問しましょう。
 調べるよりは何回か動画を読みましょう。

設問
1.どんな人物が登場しましたか
2.物語の舞台はどんなところですか
3.わからなくて困った単語はありましたか
4.学んだことはありましたか
    

☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・

募集中の新多読クラスはこのような教材と設問で構成されます。
答案や質問には翌日添削してお返しします。

1月の無料お試し会員を募集しています。
お気軽に1か月間の無料お試しをご利用ください。申し込みは(クリック)
多読の効用についてはこちら(クリック)
      
      

英語クラブを1週間無料で試せます!

1週間、英語クラブを無料でお試しいただけます。お気軽にお申し込みください。お問合せ、お試しお申し込みはこちらをクリック ↓

新多読クラス ご紹介 2” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。