区役所 定点観測 15/4/23

2ヵ月ぶりの定点観測です。
白石区役所がみらいの隣にやってきます。
この1年間なかなか始まらない工事に焦れていましたが、いよいよ進み始めました。
塀に遮られて見えませんでしたが、こうして見ると巨大な穴が盛られています。完成すると地下鉄駅から直接区役所ビルに移動できます。みらいへの途も近く、華やかになりますね。

写真

 

::::::: 今日の英語クイズ:::::::
次の (  )には何が入るでしょうか。答は明日のお楽しみ。
It happened (  ) a restaurant at Downtown Disney in Orlando,
Florida. (それがレストランで起きたのです)

昨日の答:if

 

英語クラブを1週間無料で試せます!

1週間、英語クラブを無料でお試しいただけます。お気軽にお申し込みください。お問合せ、お試しお申し込みはこちらをクリック ↓

区役所 定点観測 15/4/23” に対して1件のコメントがあります。

  1. Smiling より:

    クイズは、、、《 on 》かしら。
    区役所の完成が待ち遠しいですね(^^)
    それにしても毎日のトピックを考えるのは大変じゃないですか?
    トピックもクイズも毎日楽しみにしていますので、今後ともよろしくお願いします。

  2. タンポポ より:

    昨日の朝刊に来年秋に完成する白石区役所のイメージ図がでていましたね。待ちどうしいですね。何とっても白石の顔ですから。こんな素晴らしいデザインを描いた人はきっと「感性」豊な人なんでょうね

  3. sugama より:

    タンポポさん、昨日はEVでビギナーさんのお相手ありがとうございました。

    昨日の朝刊ってどこの社ですか?道新には載っていません。

  4. タンポポ より:

    須釜先生、失礼しました。21日(火)北海道新聞の社会面です。是非みてください。また、同じページに私の友人が札幌で生き生きファームを開講する記事もでていました。

  5. R子 より:

    【答え: at 】ですね!!

  6. sugama より:

    タンポポさん、ありがとうございました。
    しっかり出ていましたね。
    最近いかに新聞を真面目に読んでいないか思い知りました。実はあの日の朝刊は見忘れていました。トホホ。。

  7. アスマチ より:

    後出しジャンケンですが、at でしょう。
    すぐあとに at が来るので、別なものを探しましたが、
    in,to,with…ちょっと無理みたいです。

    今日は、スナックみらいの申し込み締切日でしたね?

    先生の「今日から」昨日から???

  8. sugama より:

    Smilingさん、「毎日のトピックを考えるのは大変じゃないですか?」とのご心配ありがとうございます。
    こうして皆さんから応援があるとトピックは次々出てきます。無反応のころは苦労しました。

    火曜日の新聞に白石区役所の完成予想図もありましたね。最近は新聞の読み方がザッとになってしまいました。多読のやりすぎ??

    アスマチさん、ご指摘ありがとうございました。手抜きがばれますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。