区役所 定点観測 15/2/19

2ヵ月ぶりの定点観測です。
もう10日ほど前の写真ですが、やっと冬眠から覚めて、工事が本格化しました。たくさんの重機が競い合って働いています。来年の11月の完成まで、遅滞は許されません。ご安全に!でも急いで!

写真 (1)

 

::::::: 今日の英語クイズ:::::::
次の (  )には何が入るでしょうか。答は明日のお楽しみ。
From now on, I’d like to make (  ) my habit to walk. (これからは歩くことを習慣にしたい)
このお話は今日で終了です。Did you enjoy it?

昨日の答:It

 

英語クラブを1週間無料で試せます!

1週間、英語クラブを無料でお試しいただけます。お気軽にお申し込みください。お問合せ、お試しお申し込みはこちらをクリック ↓

区役所 定点観測 15/2/19” に対して1件のコメントがあります。

  1. アスマチ より:

    昨日はアスマチ、pedometer も使わず、
    10000歩も数えたので疲れました^^;

    今日こそ、it でしょう。

  2. R子 より:

    I make it a habit to post my answer on the web sight.  答え:it

    このフレーズが結構気に入ってて、EVでよく使ってました。
    ある時、上級の参加者の方に「その言葉は、時代遅れだよ」と指摘され使わなくなっていたのですが(親切に教えてくたんだと思います)
    又使おうと思います♪

  3. Smiling より:

    わー遅れをとりました。
    でも正直「it」と「up/ for/ of」と迷ってたんですよね。
    ちょっとズルい私です。
    勉強になります。m(_ _)m

  4. sugama より:

    10000歩数えた!想像するだけでも疲れます。

    make it a habit to …が時代遅れ?!だれですか、そんなでたらめを言うのは。古いも何もない標準の英語です。
    ただし、make it a rule to…(日課にする)は受験勉強で身につけたらしく多くの日本人が多用するので「食傷気味」という人もいますが。。。

    Smilimgさん、あと出しじゃんけんですね。なんでもいいんです。参加すれば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。