10月7日 浦島先生 講演会

須釜が師と仰ぐJoy English Academyの学長、浦島久先生が新著を出されました。
『誰でも使える テーマ別 自己紹介の英語』(IBC、1,728円)

出版記念セミナーが全道各地で開かれます。
札幌ではみらいが招へいしました。
新生「みらい英語教室」最初の行事になります。
みんなで来て下さい。
そして、英会話を一歩前進させましょう。

本書の主な内容

どれだけ自分のことを英語で伝えられるか。英会話上達のために、まずはここから始めましょう。自分について、話したい事や話せることは誰にでもたくさんあるはずです。そのことを事前に英語で準備して、何度も繰り返し口から出すことで確実に自分のものになっていきます。本書は、身近な話題からビジネスでのスピーチまで、誰でも応用できる例文を豊富に収録しています。その例文を利用して、オリジナルのショートスピーチを作り上げ、英語で自分を語るためのトレーニングを始めましょう!

 
★セミナータイトル:「まずは30秒、英語で自分のことを話してみる!」
★日時:10月7日(土)14:00-15:30
★会場:札幌市ポプラ若者活動センター(Youth+ポプラ)
白石区東札幌2条6丁目5-1-304
(地下鉄白石駅バスターミナル3階)
※エレベータでは行けません。ビル1階の南端入口から階段で上がります。

Youth+ポプラ


★参加費:
一般:2000円(早割1500円9/22迄納入)
受講生:1500円(早割1000円9/22迄納入)
※まずはお申し込みください。参加費納入は10月4日まで可能です。

::::::今日のじゃれマガ クイズ:::::::

筆者は何に驚いたのですか?

<前回の問題>
今日の文の次の部分はどんな意味でしょうか?
Even if there is an English name, few people know it.

<前回の答>
「英語での名前があるとしても、ほとんどの人はそれを知りません」
というK-mamaさんの答案を正解とします。ありがとうございました。

※今日のじゃれマガはこちら(クリック)

英語クラブを1週間無料で試せます!

1週間、英語クラブを無料でお試しいただけます。お気軽にお申し込みください。お問合せ、お試しお申し込みはこちらをクリック ↓

10月7日 浦島先生 講演会” に対して1件のコメントがあります。

  1. K-mama より:

    クイズの答え…「担任を持つ教師でさえ、17時までに帰宅する事」だと思います。
    日本の教師は、あまりに忙しいですね(;>_<;)

  2. 広田まゆみ より:

    浦島さん講演会 申し込みますm(__)m

    1. sugama より:

      まゆみさん、お申し込みありがとうございました。
      可能なら、新しい教室にお立ち寄りください。
      南郷通2丁目北1-10南郷丘ハイツ407号室です。

  3. 谷あけみ より:

    出席させて頂きます、会費はどうしたらよろしいですか?当日でも構いませんか?

    1. manamirai より:

      Akemiさん、お申込みありがとうございます。
      浦島先生にお会いになるのは初めてですよね。先生の講演会に出ると英語学習意欲倍増、やる気もリセットできて、とってもためになりますよ。(manamirai体験談(^_^)/)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。