3月までの間、英語クラブが1か月間お試しできます。日々お申し込みが増えています。PCではもちろん、スマホでもタブレットでも体験できますので、お気軽にお申し込みください。

参加者さんからたくさんのお声をいただいています。

★Tさん(Stepクラス)から

先生は凄腕教材ハンター!いつもありがとうございます‼︎
今年もとっても楽しい教材から始まりました。
毎日楽しみです♬
そして、毎日の講評…ブログも含めて先生の丁寧な講評がとても勉強になり、これまた楽しみなんです‼︎
ありがとうございます!

★Kさん(Hopクラス)から

動画のアニメの絵もいいなーと思いました。人数も増えましたが、いつも丁寧な添削ありがとうございます。前と少し変わった気がします。よりこまやかな配慮有るチェックになったように感じられます。

 

特にHopクラスは参加者が増え、答案が増え、添削量も増えてとてもにぎやかです。Kさんのご感想にはそんな理由もあるかと思いますが、今後も「よりこまやか」に努めます。💦

英語クラブの一番の特徴は「毎日(月~金)」だという点です。15年間みらいをやってきて強く思ったのは「毎日」やることの大切さでした。毎日取り組む人とそうでない人では圧倒的な違いが生まれます。

ただ、毎日なにを、どうように、どのくらいやればいいのか、まで指導しきれませんでした。

英語クラブで解決のめどが立ちました。毎日出る課題に思いつく答を書き込むだけ、翌日添削を見るだけで、読む、聞く、書く、話す(オンラインEVで)のすべてが練習できます。

 

★Sさん(Hopクラス)から

かかる時間は長くて20分、短いと10分で終わります。これを1年間続けたらどんなことになるんだろうって思います。

 

Hopクラス、Stepクラスに加えて基礎クラスもスタートします。

これからも心の通ったオンライン学習を目指していきます。

 

::::::じゃれマガ応用英作コーナー:::::::

今日のじゃれマガからお手本の1文を選び、違うことを言ってみましょう。面白い文をどしどし送ってください。

<前回の応募作品>

★Tsugumiさん
お手本: He goes to high school in Kansas, which is in the middle of the U.S.,
応募作: My son went to the Asahiyama Zoo in Asahikawa, which is in the middle of Hokkaido.
単純そうな文なのに、、、またまたいろいろ不安な私です。。
講評よろしくお願いします。

<講評>
応募作、いい出来ですね。関係代名詞whichの前にしっかりカンマが入っていますね。カンマが無ければ北海道の真ん中ではないAsahiyama Zoo があることになりますものね。