Christmas Party!

(当初の原稿から一部訂正になりました)

Seiko先生率いるダンスサークルがクリスマスパーティーを開くそうです。
後半の時間を、みらいの仲間みんなにも開放してくれました。

何年前だったでしょうか、ススキノで「スナックみらい」というひと晩かぎりのお店を開いたことがありました。本物(レンタル)のお店を借り切って、先生も生徒さんもひと晩かぎりのママやホステスさんになって盛り上がりました。

今回もあんなお店です。今回はどんなお店になるでしょうか。どんなママさんたちが迎えてくれるのでしょうか。楽しみですね。

5時以降、来店ご希望の方は、お知らせください。

————————————-
☆ Christmas Party ご 案 内 ★
————————————–

と き : 12月16日(土)午後3時~

ところ : J-Room 3番館ビル 201号室
中央区南5条西5丁目
TEL: 011-513-3300
MAP:こちら(クリック)

参加費 : 一人1500円前後とみています
(参加人数によって異なります)
♪ お好きな食べ物飲み物をご持参ください ♪

3時~ 集合
4時~ Dancing Exercises with Luke
5時半~ ダンスメンバー以外、入場できます
6時~ 乾杯
7時~ プレゼント交換 ’White Elephant’
おうちにある頂きものや、買いすぎたものなどを持ち寄って交換しあう「ゲーム」のようなものです。
でも、買われてもいいし、普通の贈り物で勿論OKです。
何か一つクリスマスプレゼントをお持ちください。

部屋には流し台、湯沸かし器、とても小さい冷蔵庫、電子レンジ、電気ケトルがついてるそうです。

::::::今日のじゃれマガ クイズ:::::::

今朝の筆者はSeiko先生だとすぐに分かりますね。
一番笑いをとったのはどの時でしたか?

<前回の問題>
新しい飛行機はどのくらい早いのでしょうか?

<前回の答>
「That’s an airplane that flies faster than the speed of sound.」と書いてあります。音速を越える速さなんですね…想像出来ません( ̄□ ̄;)
というK-mamaさん、正解ありがとうございました。
もう一つ、People will again be able to fly long distances in half the time.とも書いていますから、長距離を半分の時間で飛ぶ、というのも速さを言っていますね。

※今日のじゃれマガはこちら(クリック)

英語クラブを1週間無料で試せます!

1週間、英語クラブを無料でお試しいただけます。お気軽にお申し込みください。お問合せ、お試しお申し込みはこちらをクリック ↓

Christmas Party!” に対して1件のコメントがあります。

  1. cosmos より:

    When the boss`s wig fell off unexpectedly.
    だと思います。私の目の前だったので役を忘れて笑ってしまいました。

  2. No.5 Seiko より:

    Dearest our Cosmos Darring, 今朝,サマンサからメールがきて掲載を知りました。スイートな「ご夫婦」の熱演でとてもいい思い出になりました。ありがとうございました🎵

  3. No.5 Seiko より:

    あの一夜限りの「スナックみらい」から四年(?)。 あれからさらにパワーアップしたママさんたちが、出迎えてくれるでしょう。留学生たちも参加するようです🎵 

  4. sugama より:

    もう4年たつのですか!!!
    これから4年たったら・・・どうなってんのかな。。
    一日一日を大事に生きなくちゃね。

  5. No.5 Seiko より:

    ☆夕刊プラネタリウムに、「スナック」という題名で様子を書いた文章が載りました。日付が2015年6月23日。ということは、二年半前でしょうか、でもその前年の出来事を題材にすることが多いので、三年半? 私の時間の感覚どうかしてます、あてになりません。。。

  6. sugama より:

    最初のスナックみらい、思い出深いですね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。